daybyday

日々のライフログ

電話してみた

母の様子が気になって父に電話してみた。

まだちょっとテンションがいつもと違う父。

ここ1ヶ月くらい、母のことでゆっくりとは寝られなかったと言って…そりゃまだ疲れてるよね…。

今日面会に行ったが、母の状態がまだよくないようで面会はできなかったらしい。

暴れもするらしい…薬を打つとウトウトと眠るとか…

その話を聞くと、なんだか以前発病した時よりも症状が重い気がした。

母が落ち着くまで、まだまだかかりそうだな…2週間くらいかかるかも。

 

母のことを思うと気持ちがきゅ〜っとなる。

ちょっと涙出た。

 

兄貴に電話代わってもらったら、兄貴は淡々としてたね。特に 話すことが無い。

 

時々、母の病気について検索して調べてみてる。

詳しいことは分かってない病気なんだよね。

発症して回復した人のブログが気持ちが伝わって参考になる。

もっと勉強しよう。