daybyday

日々のライフログ

1泊2日上高地への旅②

2日目。朝はゆっくり8時半に起きた。

f:id:rie141:20170815092621j:image

↑ホテルの窓より

普段朝ごはん食べない派なんだけど、小腹が空いたので昨日買ってたおやつをパクリ。

f:id:rie141:20170815092731j:image

f:id:rie141:20170815092752j:image

ウマ〜(о´∀`о)

 

今日は帰る日だし、連休最終日だし…

激混みが予想されるから早めに駅行って電車乗った方がよさそう。

街歩きは午前中まで。そこそこにしよう。

 

蔵造りの仲町通りへ。趣ある〜◎

f:id:rie141:20170816134719j:image

f:id:rie141:20170816134733j:image

f:id:rie141:20170816134746j:image

f:id:rie141:20170816192330j:image

バームクーヘンのてまりやさん。ここで試食をちょっとつまみ…◎

f:id:rie141:20170816192359j:image

ここからはギャラリーをはしご!

f:id:rie141:20170816192406j:image

グレインノート。

f:id:rie141:20170816192419j:image

ちきりや。扉を開けた時に入り口の上に付いている鈴がカランコロンと鳴る音がまたいい感じに和むのよ。

その他のお店も見て回ったが今回は欲しいものはなかったな。

 

お昼はやっぱり…蕎麦が食べたいっ‼︎

長野県に来たら蕎麦でしょ!

気になってた蕎麦屋さん、そば処浅田へ。…と本日日曜定休日やんけ…ガーン。。。

気になってたもう一軒の蕎麦に行こう。

f:id:rie141:20170816134325j:image

手前ざるへ。お店外観はファーストフード店的な感じが…

店内は昔ながらのお蕎麦やさんといった感じね◎

カウンターもあったのでひとりでも問題なさそうだ。

f:id:rie141:20170816134500j:image

店内はノリノリのJPOPがかかっててそういうところもファーストフード店っぽい…

正直、蕎麦おいしいかな…とちょっと心配になってしまった。

 f:id:rie141:20170816134447j:image

頼んだざる蕎麦が到着!

まずは一口…うん!美味い(*´∀`*)

蕎麦自体が美味しい…コシもあってつるりとした喉越し、ふわりと蕎麦の風味…

美味い蕎麦に出会えて食べれて嬉しい‼︎

強いて言うなら、もっとつゆに風味や鰹の香りがあったらよかったなぁ〜という感じ◎

でも十分美味しかったので満足(o^^o)

お昼で混む前にと思って11時半くらいに入店したからすぐにカウンターに座れた。その後に続々とお客さんが来てて満席に。2、3人待つぐらいになってたね。

 

f:id:rie141:20170823205805j:image

この後はお土産をちょっと買い足して電車を乗り継いで帰宅。

旅は疲れるけど楽しいな。

また長野県に行きたいなぁ〜。

今回のお土産↓

f:id:rie141:20170823194517j:image

 f:id:rie141:20170823194536j:image

食べ物ばかり…食いしん坊め。

 

おまけ

旅帰りの晩御飯はお弁当多し。この日は崎陽軒の炒飯弁当。

f:id:rie141:20170823194523j:image

f:id:rie141:20170823194533j:image

相変わらず焼売美味いよな…(*´-`)