daybyday

日々のライフログ

日記190207

寒かったり暖かかったりもう春なんだろうかと錯覚するような天気。今日とか4月のような感じ。夜風も気持ちいいくらいだもの。

暖かいし天気もまあまあ良いからか気分はだいぶ回復。通常のところに戻ってきた感じ。

気分は良いに限る。

 

今日もチマチマ社内ワーク。なんかあんま進んでねぇな…素材探すとか地味に時間かかるんだよね。メイン画像どうしようなー。画像って悩む。今日は久々のデザインワークがちょっと楽しかった。

 

世の中はSNSが流行ってるけど私はブログが好きで、面白いブログ発見するとめちゃめちゃ嬉しい。昨日良いブログ発見したのでちょいちょい読んでる。そのブログの内容がね、あぁ次元高いわぁ私には無い視点って思う。だって私が仕事してるのって自分の生活のためだもの。自分のため。世の中良くしたいとか他の人の成長のために〜とか、そこが第一の目的にならない。なもんだからその視点で仕事してる人ってすごいって思う。どーやったらそうなれるんだ⁇って思う。

ほんと日々ね、1日の仕事終わりってドロドロの気持ちになるんだけど、お気に入りのブログでハッとするような言葉に出会えるとなんだか救われる。

私も変化を求めてるんだろなー。より良い方向への変化。どうやったら変われるだろう?

なんにせよ、行動が先なんだろうか?

私は頭であれこれ考えて(←しかも堂々巡りしてるだけ)行動しないままになることあるしな。とりあえず思いついたことはつべこべ言わずやってみれ!ってやつなのかもしれない。