daybyday

日々のライフログ

日記190914

すっかり季節は秋だよなぁ。朝晩に肌寒さを感じる。

ぶらぶらお出かけへ。

f:id:rie141:20190914171300j:image

f:id:rie141:20190914171341j:image

お昼は可愛い和カフェ、chawanに行ってみた。店内の雰囲気といい好きだなぁこの空間。

「鮭ハラスといくら、松茸ご飯の焼き飯style」を注文。味濃いめであれこれ色んな味が混ざりすぎててもうちょっと素材の風味と味わいが楽しめる方が好みだったけど美味しかった。

デザートも豊富だからまた来てもいいな。

 

f:id:rie141:20190914171627j:image

観た映画は人間失格太宰治役を小栗旬だからね…小栗旬だけで結構画面持つから存在感あるな、と。小栗旬が好きな人にはたまらない映画だろうなぁと思うけど、自分はそこまで興味ないのでやっぱ小栗旬かっこいいよなと思いながら観てた。なんかちょっと長く感じる映画だった。あの時代だからそういう空気があってこういう生き方になったんだろうな〜と思うけど、現代的にはスマートじゃない生き方だよなぁと思う。命を粗末にしてはいかんやろ。

蜷川実花監督作品だけど、今回はダイナーの時より胸焼けするくどい演出はあまりなくて良かった。人間失格執筆中の演出とかも現実と空想が入り混じって集中して書き上げている感じが伝わって映像的に面白かった。