daybyday

日々のライフログ

ゆっくりゆったり日和

異様に眠い…昼寝もしてるし。

自分のやりたいことができていないことに対するストレスが積もってる。

イライラしがちだ。何か感謝できることを探して感謝の気持ちを持つことが大事かもしれない。

自分自身に対してイラついているんだよね。

嫌でたまらない時とかあるし。何もかもが。

そうは言っても自分は等身大でそのまま自分な訳で、受け入れて少しでも良くなるようなりたい自分に変えてくしかない。

 

頭痛がひどい。肩こりからくるのかなんなのか分からない。

 

仕事面でどーしようか考えてたらいい時間。

手を動かせてない。頭の中でこね回してこんなんどうだろうか、わかりやすいかな…とか考えていた。それ、意味ないってやつかな。

 

東京疲れなんだよね。多分だけど。きっと誰にも分からないだろうなと思いつつ。

少しづつ、自分自身を改善することはできているし、回り道しながらやりたい仕事に就いて修行の日々。長かったな~~なんて思っちゃったりして。年齢とか気にする。

 

そう、東京。

なんでここにいるのか、理由をずっと探してて。

もうつらいこと多くて、色々あって(便利な言葉だ…)、それでも進むしかなく、

居場所を探し探し、ちょっとづつ見つかってきているところだ。

考えもだいぶ変わって、物事を見る視点が以前よりは増えたと思う。

 

冬は眠すぎる。

ときどき、目を閉じて瞑想をするんだけど、うまくいっているのかよくわからない。

どの感覚が瞑想?なのか…

時間を見つけてはまだまだ続けるつもり。週に一回くらいかな~~。

瞑想でクリエイティブになりたい 笑