daybyday

日々のライフログ

お出かけ土曜日::AXISビルに行ってきたよ

 

f:id:rie141:20150124232507j:plain

前描いてた落書きをアップ。水面から顔を出している感じをイメージ。

ささっと描くくらいが一番ムリなくできる感じ。

あ~~…、描かなくちゃと思っているとときどき描くのがしんどくなってくるんだよね。描きたいな~、思ってる時にさらっと描けるくらいのが今のところ続けやすいし、気分も落ち着く。

 

--

今日は疲れ気味やった。でもAXISビルに入ってる画廊の写真展に行きたくて土曜日に都心までGO!AXISビル…初めて来たけど、思ったよりも古めのビルだった。でも、入っているお店が洗練された印象のあるお店が多く、ぶらぶらのぞき見してて面白くて楽しめた。

さて、リナ・シェイニウス展を今回は観てきたよ。

静かな雰囲気が漂う写真で、瞬間をふっと切り取る心地よさがあると思った。

スっと入ってくる光が存在を際立たせている感じで惹きつけられる。

過剰な飾り立てないところとか、気取りのないところ、そんなところがすんごくいい。

写真の粗めの粒子もまたどこか懐かしくていいなぁ…なんて思ったりで。

うん、満足!

 

そのあとは、テキトーにビル内のお店をブラブラ。インテリアショップ好きにはもうたまりませんな~。

 

六本木でもこっち方面全然きたことなかったから、新しい発見がいっぱい。ごちゃっとしたお店やら、坂やらあって渋谷っぽい雰囲気もあるんだなあと。

 

疲れたから帰る。なんだか疲れてる。

仕事で頭使うようになったからか、なんだか疲れる(2回目

もっといろいろやりたいことあるんだよね。1日が24時間以上あったら~~じゃないけど、もっとあったらいいなと思う。

そんな焦る必要あるのか?とも思う。自分はマイペースすぎるからちょっと焦るくらいでいいのかもしれないけど。まあでも今日は早く寝よう。

考えておきたいことがいっぱい。

旅行にも出かけたい。いつ北欧行けるかな~。自分がやりたいことはいつかできる。

できるようにする!自分次第、だよね!