daybyday

デザインと日々

いつも通り夜中

時間がたつのは早いもので…。

解決できてなかったコーディング面での課題をクリアすべく、一日中頭を働かせていた。コードズラーっという画面見ると抵抗感でてきちゃうよ!これきっと思い込みなんだろうな…。苦手意識ってやつ。始める前から苦手っていう意識持つとよくないらしいね。ということで、なんてことはないさ~と自分に言い聞かせて、PCの前に陣取る。

とりあえず、これで大丈夫だろっ!というところまでコードは書けたからいっか。

なんか疲れたな~と時々思う。どうしたよ!!

1年前の自分よりは成長してるじゃない!まぁ…色々あったから…ね。

web作るのだと、ざっくり言ってデザインとコーディングがあって、今の自分はデザインよりな人間。

デザイン楽しいなんて思っちゃうくらいだし。すごいうまいって訳でもないけど、イイね!!と言って気に入ってくれる人がいるんだからもうそれでいいのよ。もちろん、時間の限りより良い表現探すし、相手のこと考えて刺さる要素やいい感じのストライクゾーンやピタッとくるようなところを探してる。

正解を探すって、こういう感覚か。と分かるようになっただけでも成長したんやないかい?

今はとにかく見れるレベルで提出。時間内って、当然絶対だからね。もうちょっとガンバッテといって戻されることもありますがww

今のレベルでできることをやってるよ。求められるのは120%なので実はちょっとあわててたりする訳ですが。

色々なところで働いてきたけど、その時その時で身に付ける事ってあるね。

今コーディングかーーーー!これ、簡単って言われるんだけど、うう、ぐぐぐ…

 

ねみー。朝起きられなかったら困る。

あんまり職場に居すぎると、もやもやしたものが溜まる気がする。

これをすっきりなくしてた方が色々うまくいく気がする。その為にはリラックス時間や好きなことに没頭する時間やワクワクしている時間が必要なんじゃないかな。今は難しいけど、ずっとじゃない。それは分かっているよ。

本当、定時で帰るのがちょうどいいんだろうー。家に帰るとだれるから、職場でなんやかんやしてた方がはかどるのかもしんないけど、リラックスはできないよね。インプットするんだったらリラックスできる場所と時間が必要なのかもね。