daybyday

デザインと日々

ゆっくり日和

f:id:rie141:20141231003905j:plain

きついグラデーション、べベルエンボス、ドロップシャドウ…これは安易にやんないで!と、一番最初に言われたっけ…前の会社で。

今はあんまりデザインについて細かく言われることはないから、最初のうちに身に付けられてよかったと思う。あ、あと、時間かけたからってよくなるとも限らないってのも大事だよねwwよくわからないけど、絵で良くあるフレッシュな感じ、勢いとかノってる感あるところでストップするのも大事かと思う。

 

変な咳がでることでること…

頭も痛い。早く寝よう。それいっつも言ってるし。

 

web配信のプログラミング講座をちょこちょこと見ては手を動かしなんちゃってプログラミングしてます。htmlも立派なプログラム…か…。htmlは旅の途中で現れる最初のボスって気がする。

だらだら観てるから、微妙な進み具合。気合の入り方は20%くらい。

風邪ひいてるし…と自分に言い訳できちゃうからね。

 

いいデザインできるようになりたいものだなあ…。

いいデザインは突っ込みどころもなくて、さらっと見れるけど、実は作るのに結構時間かかってるよね。あーでもないこーでもないと試行錯誤してるはず。

 

絵も描きたいし、今マイブームのタイポグラフィもばりばりやりたい!

明日で2014年も終了か~~~。自分にしては結構内容あったんじゃないか!?

もっともっとだけどね。おいしい海産物を食べたいな~~