daybyday

日々のライフログ

8月、割と涼しめの週だった

金曜日。一週間終了です!

今週は、メンタル的に疲れがたまった週だった。

何かがあったわけでもないんだけど、コーディングが多かったから、だと思う。

まだまだ分からない。

そこまで、好きじゃなくて時々どうしようかと頭をよぎる。

でも今は好きとか嫌いとかじゃなくて、最低限だから、とにかく覚える、という段階だと思って、自分に厳しく、状況に甘えず、ばりばり出来るよう、先の見通しがつくよう、頭を働かせ、手を動かし、思考力を鍛え、とにかく取り組む。

写経のごとく。修業中。

 

ここのところ、よくよぎるのが、自由に好きな事したいと思う気持ち。

誰だってそう。

ずっと言ってるね。同じことを。

でも正直に言うとそうなんだ。

今週は、どういう訳か、時々泣けるんだよ。

 

最近は仕事が詰まってまいりました。

技術的にまだ分からないことが多くて、自分の作業時間がどの位かかるのか、割り出しづらい。速く作りたいんだけど、人間疲れちゃったりするんだな。変なミスが多くなったり。いつになったらなれるやら。ああ、甘えはもういけない。

物理的に量を増やす。手を動かす時間を作る事か。

 

土日は外に出かけようかな。

夏といえば、というやりたいことがあって。

 

午前中に郵便受け取って。

ちゃんとやりたいと思ったことはやってかないと後で後悔するなって思う。

もうちょっとしてから寝る。

 

正直、30になっても何にもできないという人間になりたくない、と思って、今を頑張って生きて、真面目に仕事に取り組んでいる。自分が取り組んだことは嘘をつかないし、その分きちんと帰ってくるものだから。