daybyday

日々のライフログ

日記160620

朝が憂鬱だったけど、帰りは割と落ち着いてる。
cmsの組み込みを出来るようになりたくて、cmsやりたいです!とアピールしたところ、早速cms案件がやってきた。
何事も言ってみるものだよね。
とはいえ、完全にcms初心者がんなすぐに出来るわけでもなく、既に組み込みできている案件の修正をちょこちょこと担当させてもらっているところ。
もろphp!うへぇ‼︎
変なはてながいっぱいいるよ。

…と言っても私がやったことといえば、コピペしてちょっと変えて終了というレベル。
なにが大変って、どこからどれがでてるかわからんくてフォルダゴソゴソ探しまくりなところ。きっとそうやっているうちに分かるんだろうな。。
なんだか果てしなく遠い道のり…
しかし、千里の道も一歩からよ!
…という気持ちで頑張ろうと思いやす!

cms出来るようになる!って、私会社入った時目標にしてたの。
ひと通り出来るようになりたいんだ。
…まぁ、給料アップとスキルアップを目論んでますというところね。
でもあとあと、自主的になんか作りたくなった時に役立つかも、だ。

ふぅ。成城石井でチョコも買ったし。
今日はもう言うことないのだ。
食べ物の出費は良しとしてる。
あんまケチケチし過ぎてもねぇ。
おやつ〜◎おやつ〜〜☺︎☺︎☺︎

これでまた明日から頑張るのだ。
頑張らない生き方が理想なんだけど 笑
頑張る時ってあるよね。メリハリなんだろか?
私ももっと時間ほしいっす。

夏の気配なこの頃。
服ほしーなーうずうず。
早く寝よう。