daybyday

日々のライフログ

収支チェック

お金をおろした時に預金残高見たら結構使ってた。あーMacBookpro買っちまったもんなー!

結構効いてますよ…(´ω`;)これはヤバイ…。

飲みに行こうかな〜とか、アレ買おうかな〜とか…思ってやつは全部やめようと思った。

減った預金に地道にホイミをかけてくしかないな今のところ。

 

お金は使わなすぎてもつまらんと思うし、浪費ばかりしててもヤバイ。そのバランスとりつつ自然とたまってましたというのが理想。

お金を楽しく使いつつも地道に貯める。

最近飽きてきてたお昼の外食を弁当にしようかな…。

今年はあと50万くらい貯めれたら御の字かなー。いや、免許もとりたいから厳しいな…

来年は200万貯めるのを目指そうと思う。

 

チビチビ貯金するよりも副業して収入増やしたいなと思うのが本音。自分で仕事もやりたいとずっと思ってたし。今のところ副業の仕事のあてはないけど。アフィリエイト始まるのはやりたいな。