daybyday

日々のライフログ

冬服ほしいなぁ

肩こりまくり…イテテ。疲れたー。

平日の晩酌は今日からまたスタート。先週日曜、そして今週月曜は肝休日にしてた。

 

朝なかなかアイシャドウをぬれない。下地→ファンデーション→まゆ→チーク…とここでタイムアップ。朝はバタバタ。

 

あまり冬服のレパートリーが多くないので新しい服ほすぃ…今期の冬服ほぼ買ってないよ。

以前は熱心に服屋回って服探ししてたと思う。そんでデザイン素敵な服見つけてもサイズが無くて撃沈ってこと多かったなー。これホントSサイズの悩み。

合うサイズが多いのはユニクロ。ここに行けば間違いない。とはいえ他の人とかぶる率が高いしシンプルすぎって思う時もあって他で探すことも多い。

あとはティーン向けのハニーズも小さめの服があって割とサイズが合いやすいなー。OLお姉さん風の服気になる時はロペピクニック。ここもスカートのサイズ展開が3サイズあって見つけやすい。といっても長さが合わないとかなんだかんだ言ってここではあまり買うことがない。アースミュージックエコロジーもカジュアルに着れる服があって◎たまに買う。

番外編はGAPかな。でもGAP高くない?よっぽどじゃなきゃ買わない。

とまあ、服買うのはここにあげたところが多い。1番はやっぱユニクロね。

服ほすぃ〜なぁー…でも必需品じゃないから節約中。今度家賃の更新あるし…。

いつ買ったかわからんレパートリーの少ない冬服をベビロテして着てるからちょっと毛玉とか気になってきた服もあるのよね。あ、今日着てるハイネックセーター大学時代も着てたわ。

なるべく手持ちの服の魅力再発見コーデを考えるかー。