daybyday

日々のライフログ

日記190203

土日とタラタラ過ごし中。
あれこれ外出しようかと思ったが、今日はやろうと思ってることをやろうと思って。まぁあんま進んでないんですが。タラタラ…。

 

朝は早めに起きてチケット発売時間までスタンバイ。ラミン・カリムルーのコンサートチケット確保に無事成功!いやー人気ですねラミン。昨日はあえなくチケット争奪戦に敗退したもんだから今日の追加公演のチケットゲットに気合い入れてたよ。無事取れたのであとで休みの申請を出そう…ほんと私有給使えてねえし。。たまには休みたいんじゃ!

 

軽く部屋の掃除をして、ダンボールまとめて縛ってすぐ出せるようにしたらなんだかスッキリした。
ぼーっとしがち…根がマイペースだし、ご飯食べたらあっという間に次のご飯の時間に〜って感じがする。おいおい…。
先月は4万2千円以上の食費だったので使いすぎだった。でも食べるの大好きなんだもの。その割に最近は太ってなくてお腹も足回りもすっきりという…寒さに体力使うんだろなって思う。流石に4万越えの食費はいかんと思うわけで、原因の外食のグレードを下げることを検討中。牡蠣パスタはうまいんだけど高かったからなぁ。あと、もっと自炊も工夫しようと思う。そんで買い物行く頻度も減らす方向で。酒は減らしません。ここは楽しみなので増やさないように現状維持。これで今月の食費を3万5千円以内にするのが目標。


あぁあれこれやりたいこと多いわ…でも最優先すべきは睡眠。ちゃんと寝ること。色んな不調って睡眠不足からくるんじゃないかと思うんだよ。最近白髪も発見するし…なるべくストレス溜めずにちゃんと寝てると治ってる気がする。なにより体が楽だし。
もっと時間が欲しいわ。ぐっすり眠る時間。