daybyday

日々のライフログ

日記190831

相変わらずの風邪ひき…。喉の痛みは引いたので良かった。鼻水と咳が出る感じ。

ちょっとお出かけしてきた。

f:id:rie141:20190831184920j:image

気になってたお店で寿司を食べてみた。風邪で鼻が詰まってるせいかシャリが風味がなくてパサパサでイマイチな印象。ネタもあまりいいやつ頼んでなかったからかすごく美味しいって感じでもなく。。ネタ自体は悪くないけどシャリがなぁ…と思った。職場近くのお寿司屋さんの方が美味しかったな。やっぱ寿司食べる時はあのお店に行こう。

f:id:rie141:20190831185252j:image

アイスも食べたり。ミカンといちごみるく。うまし◎

f:id:rie141:20190831185356j:image

で映画も観てきましたと。なんとなーくワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観た。

そうだよ…これタランティーノ監督映画だったよ…。タラタラとストーリーが展開しててなんか退屈なんだけど、それってタランティーノ映画によくあるよなーと。タバコ、ドラッグ、酒、とまああの時代のハリウッドだからどっぷり浸かってますわな。セリフ回しといい全体的にお行儀は良くない映画。あの時代のハリウッドの話にタラタラ浸かっていたい人にはポップコーン片手にビールでも飲みながらダラダラ観るにはいいかもしれない。それもあのラストまではw

シャロンテート事件通りになってしまうのかとハラハラして観てたら、なんとリックダルトンの家にヒッピー侵入なのな。実際のシャロンテート事件通りじゃない展開。ヒッピーは返り討ちにあって、タランティーノ節全開でバイオレンスで猟奇的な展開に。あータランティーノ映画でバイオレンスが無いわけが無いよなw火炎放射器とかもうギャグでしょw火炎放射器ぶっ放すディカプリオという絵がシュールすぎて笑っちゃったよw

 

f:id:rie141:20190901121819j:image

クレープ食べたり。

その後はお買い物して帰宅。2、3日の短い旅行に行くのにスーツケース持っていくのがちょっと大変なもんで短い旅行用の大きめのトートバックを買ってみた。秋に旅に出る時とか帰省の時もこれひとつで事足りそう。