daybyday

日々のライフログ

お家ご飯と檸檬堂で家飲み

なんやかんやで火曜日か。平日はバタバタ過ぎていってしまうな。今週金曜休みにしてたの忘れてたわ。今週は週4勤務なのだわムフフ。

 

f:id:rie141:20200825213834j:image

お昼ごはん。味噌汁と炊き込みごはんとトマト。昼にバタバタ作るの面倒で作り置きを温めただけ。シンプルイズうまし。

 

f:id:rie141:20200825213907j:image

晩ごはんはとんかつ弁当買ってきた。ちょっと外歩いてきたら汗だく。まだまだ暑いんだけど。

昨日からとんかつのやつが頭にちらついてならなかったもんで買ってきた。うまい!がっついて完食。

f:id:rie141:20200825214009j:image

冷蔵庫にずっと入れたままにしてた檸檬堂を飲んでみた。コカコーラ謹製だとよ。おお、レモン濃いめだ!

とはいえ、缶チューハイの嘘っぽい添加物の味があるので本物のレモンサワーとは違う感じがするのは仕方ないか。果汁10パーセントあるし悪くないけどこれならウメッシュの方が好きだなぁ。やっぱり添加物の無い酒が好き。