daybyday

日々のライフログ

連休でヴァイオレット・エヴァーガーデン観たよ

そうだすっかり書くの忘れてたけど、4連休の2日目の記録。

f:id:rie141:20200923222420j:image

ヴァイオレット・エヴァーガーデン観に行ってきたのよ◎

泣くまい!と思ってたのに…涙腺崩壊です。大枠のストーリーは、実は少佐生きてました、ということでありがちではあるんだけど、展開と見せ方がうまいんだよなー。空間というか余白が美しいアニメよね。ヴァイオレットの不器用さや純粋さに心打たれたり…感情移入して観てしまうのだわ。

病気の男の子が友達にごめんと言う場面でついに涙腺崩壊。少佐に呼ばれてヴァイオレット海に飛び込み、涙の感動の再会で私も涙。2回目の涙腺崩壊。あー泣かせにきやがる泣いてまうやろー。゚(゚´ω`゚)゚。

はー…観てよかったわ◎