daybyday

日々のライフログ

寄せ鍋と豚汁

土日はあちこち出歩いてたんで月曜はちと体がだるい。一日中自宅ごもりで平日ワーク。

 

f:id:rie141:20201116210916j:image

f:id:rie141:20201116211027j:image

お昼は昨日作った鍋の残り。この鍋の素を使ったら美味しくできた。やっぱり素を使うと味が決まるなぁ。画像は昨日の晩ご飯のだけど、見た目はアレなのだが味は美味い。

 

f:id:rie141:20201116211045j:image

晩ご飯は初めて豚汁を作ってみた。相変わらず盛り付け雑だなw昆布とえのきのダブル出汁とるの好きなのよ。じんわりと旨み広がる美味しさで美味しくできた。お昼にご飯作るのは忙しないのでお昼の分まで作っておいた。明日は温めて食べよ。

 

GYAO鋼の錬金術師のアニメを最終話まで観た。ラストになるにつれてアツイ展開の連続でホントよく出来たストーリーだ!と感動してしまった。伏線回収もバッチリ。よく考えついたなぁ。降りてこいよド三流!!ってここでも言うのか!と思ったりwラスボスにド三流、しびれるわー。エド、いつの間にかウィンリィよりも背が高くなっててね。そしてラストはハッピーエンドでじーんとくる。良い作品だわぁ。

 

昨日一昨日の土日で器屋さんを5件ほどまわってみたが、これは⁉︎運命の出会い…‼︎というような、まさに一目惚れというような器にはまだ出会えなかった。空振り。

いや、素敵な器は沢山あったと思う。けど私の好みとか作る料理に合う器では無かったんだよなぁ〜。次の土日でまた器巡りに行こうと思う。

 

土日出歩いてたもんだから大掃除がさっぱり進んでない。12月に入る前には大部分を終わらせてしまいたいと思ってるんだけど。今のところ、換気扇フードの上のホコリと洗濯機のホコリを拭き取ったくらいやな。次の三連休のうちに台所回りをなんとか片付けたいところ。お掃除グッズも買ってこなきゃな〜。あー年末調整の紙もハンコ押さなきゃなのだわ。