daybyday

日々のライフログ

たい焼きゲットなり

昨日の晩ご飯は脳みそ…じゃなくて、たち鍋を作って食べた。見た目がどう見ても脳みそではあるな…。

f:id:rie141:20240114165113j:image

今が旬のたち!この時期しか出回らないので食べたかったんだよな〜。1分ほどサッと茹でたら、ぷちとろ〜な美味しいたちの出来上がり!日本酒と合わせてもうご機嫌にならざるを得ない。

 

f:id:rie141:20240114165738j:image

お昼の後にまた買い出しにも行ってきて、帰りについにたい焼きを買ってきた。念願のたい焼きゲットなり!カスタードと日替わりのたい焼きを買ってきた。あんこはあんま好きじゃなくてね。個人的にカスタードが至高。もちもちの生地にカスタードが美味しすぎる。これはまた買いに行こう!

 

最近団子やらたい焼きやら、おやつ食べてるからか順調にデブエットが進んでる。