daybyday

日々のライフログ

お休み土曜日

お休み土曜日。自由に過ごせると思うと嬉しい。土曜になると冷蔵庫の食材もほとんど尽きてくるのでお昼は外食に行くことが多い。今日はいつもの大戸屋でしまほっけ炭火焼き定食を食べてきた。ほっくほくのほっけ美味しいよねぇ。

そして買い出しして帰宅。ちょっと食材まとめ買いしたら一回の買い出しで5千円突破することが増えた。この値上がり具合ヤバイ〜。。。米も買ったから重いしそこそこいい金額になってしまった。まあしかし無駄なものは買ってない。

 

スーパーの帰りに気になってたたい焼き屋さんに行ってみたら、ちょうど焼いたぶんが出てしまったところで、出来上がるのに時間がかかるとのこと。買い出しした生鮮食料品も持ってるし、また今度にしよ、と見送って帰ってきた。たい焼きは買えなかったので代わりに和菓子屋さんでお団子を買ってきた。もちもちうま〜い!しかしここ最近団子食べ過ぎてそろそろ飽きてきた感。飽きっぽいんだよな自分…。あの和菓子屋さん、美味しいし安いからちゃんと利益出てるのか心配になる。他人が余計な心配すんのもアレなんだけど。家族経営っぽい感じで、アットホームで親切なのよね。これからも気が向いたらまたおやつ買いに行きたいなと思う。

まあなんにせよ、次こそはたい焼きゲットせな!