daybyday

日々のライフログ

北海道::層雲峡へ行ってきたよ

実家から車で約一時間。層雲峡観光へ行ってきたよ。

f:id:rie141:20150504010514j:plain
 
何気に観光したことなかった層雲峡。
割と近いので家族とgo!
 
まずは行き途中にある熊牧場へ。
f:id:rie141:20150504002634j:plain
熊牧場あるとはよく知らず、目に入ったのでとにかく行ってみると…
なかなか大きな熊…!この熊に出くわすと焦るどころじゃないだろうなぁ。
そして、えっ!このポーズは…!
f:id:rie141:20150504002705j:plain
ちょっとやりすぎ感。ポーズをとって餌をおねだりしているようです。
 
その後はお目あての層雲峡へ!
ロープウェイに乗るのです!
f:id:rie141:20150504003216j:plain
ロープウェイにいざ乗り込みます。
割と空いてる感じ。12人位で乗ったかな。
f:id:rie141:20150504003446j:plain
雪の残る斜面。ゆったり登っていきます。
f:id:rie141:20150504003614j:plain
見晴らしは最高!
ユルユルと5合目展望台に到着!
f:id:rie141:20150504003812j:plain
着いた!うーん空気がおいしい!!
思いのほか、そんなに寒くはなく、軽いジャケット一枚でちょうどいい感じ◎
f:id:rie141:20150504004048j:plain
f:id:rie141:20150504004137j:plain
紅葉シーズンがいい感じらしい。夏は山登りを楽しめるそうで。
その時来てみたいもんだなぁ。
 
今日は天気も良く、からりとして澄んだ空気がさわやか。満喫満喫◎
ロープウェイで来た道を戻ります。
 
f:id:rie141:20150504004740j:plain
つぎは滝を見に行きます。
雪解けで水量が多く、何気に迫力あります!
f:id:rie141:20150504005018j:plain
 
ランチをとって、大函へ
f:id:rie141:20150504005121j:plain
f:id:rie141:20150504005208j:plain
火山堆積物を川が削り取ってこの形になったそうな。ここも迫力あって楽しめた〜。
f:id:rie141:20150504005436j:plain
 
帰り途中の道ではミズバショウを発見。
ちょうど今が見頃のようです。
f:id:rie141:20150504005721j:plain
f:id:rie141:20150504005749j:plain
整備されてて遊歩道まである…せっかくなのでテクテク歩きます
f:id:rie141:20150504005957j:plain
f:id:rie141:20150504010029j:plain
意外に大きな花だった…
ちょうどいい時期だったんだね。
 
さてさて、帰宅です!
大自然満喫コースで家族で大満足🎶