daybyday

日々のライフログ

大山を登ってきた

5月の15日をもって、今運行中のケーブルカーが終了するとのことで、その前に行っておこうと早速go!

フリーパスを買って出発。
電車で進むほどにのどかな郊外の雰囲気。郊外の雰囲気ってどこも変わらないと思う。
バスは臨時便が出ていてたいして待たずにサクッと出発。
大学行ってたときバス乗ってたから懐かしいななんて思いつつ。よくこの位置に座ってたや。

f:id:rie141:20150510174908j:plain
お疲れ様ケーブルカー!

さてさて、阿夫利下社へ
f:id:rie141:20150510175131j:plain
空気が澄んで涼しい。山の中は違うねぇ。
f:id:rie141:20150510175247j:plain
f:id:rie141:20150510175322j:plain
f:id:rie141:20150510175502j:plain
石段を登って…ここで飛ばすと絶対バテると思い、ゆっくりゆ〜っくり登る。
着いたっ!
沢山の人々…みんな来てますね〜◎

しっかりお参り!今年はこのお願いばかりやな〜と思いつつ^^;

f:id:rie141:20150510175957j:plain
f:id:rie141:20150510180028j:plain

f:id:rie141:20150510180129j:plain
よしっ!登るぞ‼︎
左手の登山口からスタート。

ゆっくりゆっくり…
つて、やっぱり普段運動してない身にはキツイっす!www
f:id:rie141:20150510180251j:plain
f:id:rie141:20150510180509j:plain
f:id:rie141:20150510180530j:plain
でも登ると決めたからにはとにかく登るのです!もうひたすら登る。

f:id:rie141:20150510180710j:plain
f:id:rie141:20150510180733j:plain
富士見台より。富士山はというと…うん、よく見えないかな⁇他の人が言ってたけど、台風過ぎたあとだとよく見えるとか。へへぇー。

まだかまだかと思いつつ、登ること早2時間ぐらい…
f:id:rie141:20150510181018j:plain
もうやっと着いた!嬉しい!この達成感‼︎
f:id:rie141:20150510181344j:plain
f:id:rie141:20150510181410j:plain
奥の院は素朴なのね。ふむ。

f:id:rie141:20150510184100j:plain
f:id:rie141:20150510184128j:plain
座れるところを発見してちょっと遅いお昼ご飯に。おにぎり作ってるきたのでモグモグ…風は冷たいから冷える。
寒くなってきたので移動。

f:id:rie141:20150510192432j:plain
眺めいいねぇ〜
ひとしきり写真を撮ってさあ、下山!

行きとは違う道で下ります。
途中2回ほど後ろにコケる^^;
滑っちゃうんだよなぁ…足先の方に体重乗せる感じで歩くことで後ろにコケづらくなる気がした。
下りは下りで足元に神経使う。
f:id:rie141:20150510193409j:plain
続、いい景色。
f:id:rie141:20150510192812j:plain
滝も見ます。

f:id:rie141:20150510193522j:plain
ふー、戻ってきた〜。
f:id:rie141:20150510193610j:plain
下の方に鹿さんいました◎

ケーブルカーで降ります
f:id:rie141:20150510193918j:plain
しかしまだ終わらんよっ!
大山寺に行くのです!ぶらり途中下車。
f:id:rie141:20150510193721j:plain
てくてく…
f:id:rie141:20150510194033j:plain
f:id:rie141:20150510194118j:plain
着いた!立派なお寺さん。

f:id:rie141:20150510194207j:plain
紅葉の季節は紅葉が綺麗だろうな〜と思いつつ、帰りにはきゃらぶきを買って帰宅!
行ってきたなぁ〜◎疲労困憊です!
明日からまた頑張りますか〜!(きっと筋肉痛ですが 笑