daybyday

日々のライフログ

雑記、うまく言葉にならない時

一時間残業して帰宅。

自宅から職場まで1時間半は疲れる。

いい加減、本気で引越しを考えないと、と思いつつ。

近々で引越しはまだ考えてない現状。もうすこし資金貯めてから、かな。

 

うまく言葉にならないんだけど、現状と、こうありたいという理想との間に溝がある。

理想と現実というものでしょうかね。

 

頑張ってるんだけど、のろのろとした歩み。

自分のリズムじゃ遅いっていうのはわかってる。

考えないというのは楽だけど、それじゃ人じゃないと思う。

自分は考えて行動したいし、理解したい。

 

というのも、説明がなかったり、この通りでいい、と言われる時があるから。

そこ考えなくていいって、どういうことだよ!

そんな訳ねえだろ!

説明するのが面倒とか、それでわかるでしょ、という投げつけに思える。

何でもそう、何かしてくれるのを期待するだけ無駄で、自分で何とかするのが身になることなのはわかっているけれど、それにしても何もない。

サポートがない。

 

与える事がまだまだなんだと思う。自分の技術技量が。

それだけじゃないけど。

今は仕方ないけど、ずっとそうじゃない。

たとえ小さな歩みでもどうであろうと進んでいく、切り開いていく!