daybyday

日々のライフログ

相模湖イルミリオンに行ってきた

日曜日。電話をかけて、用事を済ませる。洗濯機を2回まわし、洗濯物を2分の1に減らす。いよいよお出かけへ。

気になってた相模湖イルミリオンに、行くのだ!
まだまだ会期はあるんだけど、…とか言ってるうちに最近は逃しちゃったりするから思いついた時に行くのが良し。

f:id:rie141:20160208005459j:plain
16時半くらいに到着。
結構早めに着いちゃったな。
まあ、余裕を持ってということで◎

夜間料金で入場!
何やら金属楽器のバンバンいってる音が聞こえる…どうやら今日は春節のイベントをやってるそうな。
中国獅子舞かな?
観客の皆さんの頭を口でパクりとしていた。
私の近くまで来たけどパクッとはしなかったなー…残念^^;
f:id:rie141:20160208005616j:plain
f:id:rie141:20160208010055j:plain
f:id:rie141:20160208010057j:plain
獅子舞ちゃん、瞬きをバチッとしたり、耳をプルプルっとしたり、ピョンピョン跳ねて跳んで生き生きとした躍動感ある動きで面白かった!

広場では爆竹も鳴らしていたね。
春節気分を味わえてよかった◎

f:id:rie141:20160208010454j:plain
山の方では雪が積もっているのね。
そりゃ冬だもの。

f:id:rie141:20160208010650j:plain
ひとまず休憩所で暖をとりつつしばし待つ。。。
なになに…夜景を撮るには絞りを絞って、ISO感度は高めに設定するといいらしい…。いつもはautoで撮ってるけど、今日は設定を変えてみた!

イルミネーションって、高速でチカチカ点灯してるのかな⁇シャッター切った瞬間撮れた写真が真っ暗な時がある。
イルミ撮るのも一筋縄ではいかないのね。何枚も何枚も光の具合がよくなるように撮ってみた。

そんなこんなネットでカメラ設定を調べて試行錯誤してるうちにいい時間に。
f:id:rie141:20160208011036j:plain
時間になったらパッと点灯しておぉっ!とみんなから声が上がりイルミネーションが始まった!
わ〜これはキレイだ‼︎

f:id:rie141:20160208011413j:plain
さて、出発!うーん、いいねー◎
外寒っ‼︎ヒートテック着てきたけど寒いものは寒い。スーっ寒っ!

f:id:rie141:20160208011647j:plain
やっほーいクマちゃん

f:id:rie141:20160208011742j:plain
クリスマス時には大活躍したであろうツリー。

f:id:rie141:20160208011838j:plain
光のお花畑の中を進むのです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rie141:20160208011948j:plain
f:id:rie141:20160208012055j:plain
f:id:rie141:20160208012129j:plain
f:id:rie141:20160208012200j:plain
f:id:rie141:20160208012228j:plain

光のナイアガラへ。まばゆいばかり◎
f:id:rie141:20160208012255j:plain
f:id:rie141:20160208012353j:plain
f:id:rie141:20160208012412j:plain

f:id:rie141:20160208012435j:plain

光のアーチトンネルキレイだったな〜☺︎
波打つ光!
f:id:rie141:20160208012452j:plain
途中からは青のアーチ。光で囲まれるっていいよね!
f:id:rie141:20160208012552j:plain

アーチを抜けると光の海ゾーンへ。
ここお気に入り♪
f:id:rie141:20160208012655j:plain
海の生き物たちがお出向かえ!
f:id:rie141:20160208012752j:plain
f:id:rie141:20160208012849j:plain
f:id:rie141:20160208012906j:plain
f:id:rie141:20160208012932j:plain
f:id:rie141:20160208012945j:plain

一番のお気に入りはこやつ↓
横のひらひらが良いと思う。
f:id:rie141:20160208013008j:plain
f:id:rie141:20160208013120j:plain
フィルターでキラキラにしてみた◎
フィルター結構むずいわ。
うまくいくとファンタジーで良いね。

f:id:rie141:20160208013245j:plain
f:id:rie141:20160208013303j:plain
f:id:rie141:20160208013322j:plain

次は光のバッキンガム宮殿
f:id:rie141:20160208013349j:plain
f:id:rie141:20160208013424j:plain

f:id:rie141:20160208013444j:plain
f:id:rie141:20160208013459j:plain
色とりどりで美しいよねー(*^^*)
光の瞬きとかもうたまらんキレイさ!

f:id:rie141:20160208013613j:plain
満足満足!
めっちゃ寒かったけど天気も晴れてよかった。見れてよかったー♪( ´▽`)