daybyday

日々のライフログ

4月、日曜日のつぶやき

午前中に荷物が届くということで早起きしてるんだが、なかなか届かないな…。
手持ち無沙汰。
お腹もあまり空いてなので何かを食べる気にもならず。
お茶を飲む。
茶葉で買ったのをお茶パックに入れてチマチマ飲んでて、これが美味しい。
いつもティーバッグ買ってたけど、やっぱり茶葉のものが風味がよい気がする。

こういう何かを待ってる時って落ち着かない。そういう時は単純作業するのがよくって、家計簿をつけて過ごす。
…結構食費かかってんじゃね?外食がダメだなー。寒い時は特に自炊する気にもなれないから。
これからは過ごしやすくもなるし、自炊を増やそう。まぁ、無理なくね。
ほどほどに、自炊をやろう。

あと、今日は電話か。
まさに、決着をつける。
とにかくやってみよう。

ふー。
ここのところは落ち込み気味だな。
疲れてる感じがする。
今日は行きたいところがあるから、午後からお出かけに行きたい。
疲れてるけど、行動できる時は行動だよね。気になるところがある時は、そこへ行くと何かがある。

--

電話をかけ、ようやく決着がついた。
もっといちゃもんつけられるのかと思ったら割とあっさり。
後は届いた書類に書いて出して終わり。
は〜…面倒だった…。。

昼食を食べて出発。
千鳥ヶ淵のお花見へ。
桜は満開できれい…。
しかしすごい人混み。人人人。
f:id:rie141:20160403191944j:image
花を見に来たんだか人を見に来たんだか、というぐらい。

ちょうど見頃◎桜のトンネルになってたりして、とても優美でした☺︎
桜を見るとパーッと心が浮き立ちふんわり柔らかくなるようなよい心地になる。
f:id:rie141:20160403192316j:image
f:id:rie141:20160403192337j:image
f:id:rie141:20160403192549j:image
f:id:rie141:20160403192604j:image
ある程度ぶらぶらしたら渋谷へ移動!

パルコのTOMATO展へ。滑り込み最終日!
f:id:rie141:20160403192703j:image
写真OKだったので、撮ったのを貼ってく。
f:id:rie141:20160403192802j:image
f:id:rie141:20160403192845j:image
f:id:rie141:20160403192933j:image
f:id:rie141:20160403192950j:image
f:id:rie141:20160403193007j:image
f:id:rie141:20160403193023j:image
f:id:rie141:20160403193039j:image
タイポグラフィのアレンジ力に脱帽…どこまでもフリーダム。しかししっかりキマってる。
キャリアが違うもんなー。
いやー、いい刺激になった〜。

次はディーゼルギャラリーのヴィレ・アンデション展へ。歩いて10分かからないところにあった。
ディーゼルお店がかっくいーんだよな。
こちらフライヤー↓
f:id:rie141:20160403193754j:image
f:id:rie141:20160403193852j:image
なぜかこちらの作品のみ撮影可だったので撮ってきた↓
f:id:rie141:20160403193911j:image
ドローイングはちょっと荒いんだけど、今後化けるかもな感じ。
写真が良かったな〜。
ほぼ何もない空間にふっと表れる存在感ある作品だった。
布か何かで人の身体を隠してて、隠されることで気になり、引き込まれる何かがあった。
過去の作品集みてたら、水面からふっと顔を出している作品がよい感じだった。
今後に期待だなぁ〜。

…と、ここまで人混みにもみくちゃにされて歩きに歩いたので今日はくたくたです\(^o^)/
明日あるので、休んで回復させないとなぁ。
あと、曇りの日の写真は難しいわ。
空のグレーに引っ張られて写真が暗くなっちゃうのね。明るめに設定したら、空が白とびになるわでむずい。
まだまだカメラは勉強ですわ(・ω・)ノ