daybyday

デザインと日々

日記170117

最近疲れがとれない…

………年か…?

…(´ω`)

……寒いからってことにしとこう( ´ ▽ ` ;)

 

目がちくちく。

毎日目を使いすぎやねん。ムー…。

一年くらい会ってない友人に連絡しようかどうしようかと思っている。

特に話したいことないんだよな…。

前に誘ってもらったしな。

次はこちらから何かアクションする番かと。

かと言って、これといって特別な何かに誘う予定も近々ないもので。

 

マイペースでまったりが好き…なのだが、マイペース過ぎるのもよくないんだろなともやもやしたりする。

 

f:id:rie141:20170117231238j:image

なんとなく「聖杯たちの騎士」を観てきた。

そろそろ公開終わってしまうので滑り込んで観てきたぞ。

タロットカードが出来事を象徴してて、聖書の内容が引用されててなんだか宗教的な感じが…。

聖杯…ってダヴィンチコードでもあったけど、女性を象徴してもいるよね。聖杯たちの騎士……うーん…女ったらしの主人公が騎士ねぇ…カッコつけすぎやん(´ω`)

セレブな世界で虚無感抱えてる主人公が数々の女性と過ごし、生きているリアリティを見出していく映画。これ男目線だよなぁ…。

女の子と馬鹿騒ぎしてみたり、結婚してみたり、うまくいかなかったり、運命の人だと思ったら悲劇あったり…そんなこんなありつつも人との関係の中で幸福を見つけ、新しくいい人も見つけ、これから…!という感じ◎

ゆるゆると動き続ける映像がとにかく美しい。このカメラワーク引き込まれるね〜。

映像と音楽で醸し出す雰囲気が独特で映像は好きだなぁ〜。

派手さはないので好き嫌い分かれそうな映画だけど、映像を結構楽しめたので良かった。

美し過ぎるのは映画だから!

でもいいじゃない映画だもの!

 

f:id:rie141:20170117233626j:image

ついにエゴン・シーレ来るのか…。

予告編やってたのをみたらなかなか映画映画してる味付けたっぷりな印象。

どうなるか気になる…。せっかくだから観たいわー。これは絶対ひとりで観る映画だと思うw

個人的に、画家を描いた映画はフランシス・ベーコンの映画が最高峰。坂本龍一の音楽ええやん…!

エゴン・シーレの映画…たぶん観にいくやろな。