daybyday

日々のライフログ

GWに行くパリ一人旅⑥

6日目。帰国日だ。

 

チェックアウトしてリュクサンブール駅からB線で空港へ向かう。

電車に乗っていると、何か書いてある紙を見せてきたアフリカ系の人がいた。なんて書いてあるか読めなかった。なんだかこわかったので、手を振って結構だという意思表示をしたらすぐに立ち去っていった…。

あーやっぱり電車はこわい!

※後で調べたら、私は経済的に困ってて…というようなことが書いてあったそうで…要するに物乞いだったのだ。

 

f:id:rie141:20170610184954j:image

f:id:rie141:20170610185012j:image

f:id:rie141:20170610185019j:image

空港着。

お土産が充実してるなぁ〜◎

お土産買い足し!色々見てたら「何かお探しですか?」とよく声をかけられる。特にこれというものはないけど、ぶらぶら見ていいのがあったら買いたいだけなんだ…じっくり見させてくれ〜。

ひと通りぶらぶらしてみんなに配るお菓子を購入◎35.3€のお買い上げ。

 

空港もお洒落だよね!

f:id:rie141:20170529204711j:image

f:id:rie141:20170610185036j:image

パリともお別れだ…◎

good by Paris!色々あったけどまた来たい!

 

パリから浦東までの帰りの飛行機の機内食がめちゃめちゃ美味しかった◎ついワインも頼んでしまったり。

無事日本に帰ってきて、緊張の糸が切れたのか帰りのバスでは爆睡。

あーーー無事行って帰ってこれてよかった!

 

↓今回のお土産。またお茶増やしちゃったな〜◎ちゃんちゃん♪

f:id:rie141:20170610185108j:image

 

気になる今回の旅費用

ざっと合計して…約30万位。

フライトとホテル代で226,950円なんで、ほとんどがフライト&ホテル代。ヨーロッパ方面は本当高かった〜(´∀`;)

そしてwifiレンタル、電車、バス代…など細かいものを含めると…やっぱそれくらいになるよね〜と。

決して安くはない…けど、8年ぶりくらいのヨーロッパなんで、たまの贅沢でとっても満足だった◎