daybyday

デザインと日々

ジョジョ観てきたよ

昨日食べたカキフライで舌を火傷してチリチリ痛い。

 

父方の今はない実家に帰って温泉に行く夢をみた。家の外に出ると辺りは草原で、立派なお家の中に温泉があるのだが、温泉に入るまでグダグダと長かった。服を脱ごうかというところで目が覚めた。相変わらず前後の繋ぎがめちゃくちゃでよく分からん夢。

 

午前中に連絡しようしようと思ってた友人からメールがきてた!すごいシンクロニシティ‼︎

とんとんと話は進んでまとまった。

ちょっとホッとした。

あとは準備だけね。

 

気になって注文してたちーっちゃいタンザナイトが付いてるネックレスが届いた。

不思議な色合い。青?紫?どっちだろう⁇

タンザナイトの多色性が気になってたけど、まぁ多色性はみられないね…。小粒だからかな。

多色性がみられないのはちょっとガッカリ。色も思ったよりも薄かったな…。

だけどうるんだ青紫の輝きを見てると素敵。

もっと大きなタンザナイトほしくなってきちゃうな。

タンザナイト、ずっと気になってたタンザナイト。なんでこんなに魅かれたのか分からないけど。サファイアとかもっとハッキリした色石の方が存在感あるのに。なのにどうしてもタンザナイトがチラチラと気になった…

秋冬にタンザナイトの色合いって合うしね。

ひとまず満足♪

 

さてと…

今日は気になってた「ジョジョの奇妙な冒険」実写版観てきたよ…!

ヤフーのレビューでは賛否両論だけどね‼︎

ジョジョラーが観てもそんなに悪くないらしい…まあ自分で見て観ないと分からんしね‼︎ということで、正直観るのがちょっとこわい、けどジョジョ好きとして、ファンとして観てきましたよと!

 

うーん、…正直言ってなんだかすごく長く感じた。仗助は結構いい感じだと思う。承太郎はなんか違うw

海外ロケが功を奏して映画の中の杜王町の雰囲気が出ててよかった。

ずーっとシリアスな雰囲気で展開してたのが退屈だったのかもしれない。もっとコミカルでもよかったなぁ。

ピンクダークの少年、ちらりと出てくるのニヤリとしちゃうw

レッチリ出ないかいwwと思ったけどね。

どうやら次回作ありきらしい…ラスボス吉良だろな〜。

今回劇場内10人もいなくてガラガラだったけど大丈夫なんかなw

 

面白かったか?というと、うーん…という感じ。無理あるのをよく実写化してまとめてはいる。やっぱり原作知ってるファンが観るとねぇ…(´ω`)とはいえ、攻殻機動隊より良い実写版だと思う。

次も公開されたら多分観ちゃうな(´-`).。oO