daybyday

日々のライフログ

一票投じてきた

昨日はお買い物へ。うっかりまた似たようなの買っちゃった。

ニットワンピ的なのが欲しいんだよな〜。

あと靴も買い換えないとなぁ…。

 

今日は投票へ。

台風来てる中一票投じてきた。

開票速報見てみたら、あんまり従来と変わらん感じ…。

一国民として、日本に暮らすみんなが良い方向へ向かう政策をしてほしいと思う。

これで日本が変わるか?んーどうなんだろ…。

 

台風来てるんでね、お家でゆるりと…。

ぼーっとしすぎちまった。

昨日作ったさつまいも🍠味噌汁を食べてと。

f:id:rie141:20171025234109j:image

ホクホク美味しい…さつまいも入れすぎたんで早くも飽き気味になっちった。じゃがいも🥔の方が好きかも。

 

あれこれ片付けもした。続断捨離!って程でもないけど使ってないもの捨てたり、人に譲ろうと思ったり。

使ってないフェイクのアクセサリーは思い切って捨てて。

なんとなくおばあちゃんの形見の真珠のネックレスの手入れをしてみた。

何故か形見分けで私の手元に唯一やってきたこの真珠のネックレス。一応本物って聞いてるけど違いがよくわからない…(*_*)

結構年代経ってるのもあって傷やら凹凸やらある。留め金はシルバーでサビサビだよ…軽く真珠を拭いて、留め金を磨いたら結構輝いて、息を吹き返した感じ。なんだか可愛くなってきちゃった!

真珠も軽くメタリックに輝くしね…やっぱり本物なんだろうな…。今度お祝い事があったら連れていこう!あ、セットでイヤリングも欲しいなぁ〜これは無いから買わないとな。

もちろん、ネットでw ネットでジュエリーを買えばショップで買うより確実に安いと分かってしまったからね。

まぁ真珠は普段使わないんで、これ一本あれば良い感じ◎

 

今日はスマホの緊急台風速報にビビっちまったよw雨風凄まじいな…。

通勤時間帯はおさまるそうな。

 

ネイルもぬりかえた!

アディクションのディアライアー。モテピンク♡なんちて。そこまでビタっとピンクじゃないのがいい◎

アディクションのネイルを一度ぬりでムラなく塗る心得が分かってきたぞ✌︎('ω'✌︎ )

ズバリ、タップリとハケの片面に液をつけてササッとぬる!それだけ◎

一度ぬりでシアーなディアライアーは爪が健康的に見えてなおかつ肌からそこまで浮いてこないからいい感じだ(*´꒳`*)あ、でもちょっと浮くな。もっと日焼けがとれたらバッチリ合いそう。ディアライアーなトーンでオレンジ色があったらいいのになぁ〜。オレンジ系のネイル無いんだよねアディクション。そこがちと残念なんたけど、ツヤ、速乾性、持ちの良さといいもう大好き!やっぱ最高‼︎

 

勉強しようと思いつつ、今週末も進まずじまいやったな。

そろそろ寝ないとや〜〜〜。