daybyday

日々のライフログ

ファイストのライブに行ってきたよ

今日は仕事終わりにファイストのライブへ行ってきた。赤坂BLITZなんて…プラシーボのライブ以来だよ。

f:id:rie141:20171120222642j:image

ファイストのライブ明日だった。と前日にようやく気付いた。あぶねー。

 

二階の席が良かったけど、先行で外れたんでスタンディング参戦。

スタンディングはまぁそこまで混んでなかった。余裕あるスペース。客層は20代〜40代。それなりに外人多し。仕事終わりに来ましたって人がほとんどだと思う。平日だしね。

 

ファイストは好きなアーティスト。だけど私はニワカファンやね。

CDレンタルしようと思ったら、TSUTAYAに置いてなかったw

ファイストって、知ってる人は知ってるんだけどね。やっぱりマイナーか〜。

シンプルに音楽の良いアーティストだからね。

 

確かファイストはライブにかなり定評があったと思う。今回はというと…いやぁ期待を裏切らない♪

ファイストがステージ登場まで20分くらい待った。

アレンジ加えて自由に楽しくのびのびと歌い上げる。ステージはシンプル。派手にスクリーンに何か映像映すとか一切無し。ライティングで魅せるだけ。

ファイストのスタイルも声とギターがメイン。

でもそれがいいんだよなぁ〜〜。

ファイスト得意の歌声録音して多重に響かせるの沢山の聴けてこれも良かった◎本当ライブの良さ出てる。グルーヴ感に酔いしれる。

アンコールは二回あったっけか?

アンコールのラストには1234歌ってくれたね。

 

曲の合間にMCはさみつつ…ファイスト日本語でもしゃべってくれた◎ところどころ分からなかったけどね^^;でもライブ行われる国の言葉を話そうとしてくれるのはファンとして嬉しい◎

 

あ、ファイストの今日の衣装はビビッドピンクのノースリーブだったと思う。(上半身しか見えなかった)衣装も素敵だった◎かっこいいロックな姉ちゃん。

 

今年行ったライブ全部良いなぁ(*´ω`*)

シガーロスとファイストだけだけどw

個人的にはシガーロスの方が好きやけどね。

ファイストは今回座って観れればさらに良かったなw私はまったり観たい派なんだ!

今回人の頭越し肩越しのスキマをぬって観てたからなwwもっと落ち着いて観たかった!

次は席とれますよーに!

また来てねファイスト◎