daybyday

日々のライフログ

2泊3日奥飛騨温泉たび【その③】

この日もまずは朝ごはんから。

昨日と同じ窓際の席へ行くと、窓からはこの絶景!

おぉー!

f:id:rie141:20180225215140j:image

ってか帰る日に雪が止むというねw

…あるあるですけど^_^;

 

f:id:rie141:20180225215430j:image

ほうば味噌ある◎右上の鍋の白いのは豆腐。これ美味しかったー。

昨日同様料理は温かくないのでほうば味噌のいろりで魚を焼いたり卵を焼いたりしたらいい感じになった◎

 

この風景ともお別れや…バスで帰るよ。

f:id:rie141:20180225215841j:image

f:id:rie141:20180225220013j:image

濃飛バスは新しめで座席もゆったり、座り心地良くて路線バスとは思えない快適度だった◎

 そんなこんなでロープウェイバス停から40分くらいで平湯温泉バスターミナルへ戻ってきた。

お土産をモリモリ購入。実家にも送った。

f:id:rie141:20180225220445j:image

ほうば味噌は買うよね。

f:id:rie141:20180225220613j:image

すっぽんチョコ。これは買ってないけど気になる存在wいったいどんな味なんだ…

 

f:id:rie141:20180225220255j:image

バス待ち時間にアルプスのパン屋さんでチョコクロワッサンを買って食べる。生地はサクサク、チョコの甘みにほっとする美味しいパンだった◎

 

新宿行きのバスに乗って帰路へ。帰りは3分の2以上乗車してた。日曜だしな、帰る人多いんだろうね。

f:id:rie141:20180225221055j:image

ダムを横目に見つつ。

f:id:rie141:20180225221203j:image

どんどん下界に戻って来ましたとさー。

 

f:id:rie141:20180225221247j:image

夕食は新宿地下街で。阿夫利でゆず塩らーめん。

 

今回の旅費用

・宿泊費:約5万円

・交通費:約1万円

・その他お土産代や観光費用:約1万円5千円

合計:約7万5千円くらい。たまのぜいたくだから良しとする。

 

次に奥飛騨温泉郷行ったら泊まりたい宿

・槍見館

・山ぼうし

・松乃井

小規模の旅館でまったりしてみたいな…(´ー`)

 

やっぱり冬は雪を見ないと、と思ってたので大満足の旅だった(*´ω`*)

もう雪見温泉♨︎、毎年恒例にしてもいいかも…(*´-`)