daybyday

日々のライフログ

旅行計画考え中

今年の旅行計画をどうしようかなと考え中。

めっちゃ長いGWとかね。

ここんところはGWは何かしら旅行に行ってたもんだけど。以前みたく、旅行に出たい‼︎って燃えてる感じなのがあまり無くなってきてる。

まあ旅行行きたい気持ちはあるし、たぶんどこか行くと思うけど。行くとしても割と短期間だろうと思う。

 

そう、GWなぁ…海外旅行!行くぞ!って気があまりしない。やっぱGW時期のコスパの悪さがねぇ…。二倍近く航空チケット代違うのが馬鹿らしくなってきて。夏に3日自由に休み取れることになってるし、土日組み合わせて5連休で短期間サクッと海外旅行の方が疲れ過ぎずにいいかなと思って。あまり長い期間海外にいると疲れてくるんだよな自分。

うーん…今のところGWに海外旅行は無いだろな。国内だな。ってか国内も高いぞ。

最近は癒しとか温泉とかそういうの求めてるから私の大好きな温泉地巡りなんていいわね。温泉地巡りは体調にもよるところが大きいからそのタイミングが良ければ温泉、ありだよね。

道後温泉とかザ・温泉地に行きたい。

ホラ金比羅山行っても良いしさ、あ、なんか楽しみになってきた◎

久々のパワスポ巡り再開しようかな。高野山も一回行ってみたい。

 

夏休みはタイに行きたいし、夏はほぼ決定だな。

あと割と直近で今年のバースデー旅どこに行こうか考え中…雪見温泉に入れるところがいいんだよねぇ〜。温泉温泉!

 

ここ数年旅行頻度が増えたもんだからやっぱ金使う訳でさ。そろそろ貯めたいなって気がしてきた。今年の旅行計画は節約志向、だけどしっかり旅には出ようと思う。メリハリつけてね。