daybyday

日々のライフログ

じゃがいもうまし

ついついギリギリまで寝てて、寝起きに洗濯機を回したら洗剤入れたんだか入れてないんだか分からなくなった。どっちだっけ⁉︎っと洗濯し終わった洗濯物の香りで判断。あ、ちゃんと洗剤入れたもよう。ホッ。

 

今日の仕事はぼちぼちあちこちの修正やらでまあまあやることがあり。

 

お昼はパン。

f:id:rie141:20201202200305j:image

早めにパン屋さんに突撃して無事購入。無人販売所でまた小松菜をゲット。電子レンジの調子が悪いので温めが出来ないのがマイナスポイント。買い替えかぁ。

 

f:id:rie141:20201202200532j:image

そして買ってきた小松菜をサラダにしてかじりながら晩酌。

 

f:id:rie141:20201202200619j:image

昨日のまずかった冷凍白菜の残りをコンソメスープに入れて消費完了。冷凍白菜をさっと洗い、スープに入れた。味ついてるコンソメスープなら酸っぱさも気にならんだろうと思ったら正解。美味しくできた◎うっかり冷蔵庫で1ヶ月くらい保存してたじゃがいもを入れてみたらめちゃめちゃ甘くて美味しくなってた。さつまいもかっ!ってくらいの甘さ。じゃがいもは長期保存出来るし、保存してたら美味しくなってるし…このポテンシャルの高さたるや!