daybyday

日々のライフログ

日記171202

なんだかドッタンバッタンしてる隣の物音で目が覚めた。なんかこのパターン多いような…引越しでもすんの?

 

米を炊いて、洗濯をして、ご飯食べて…あぁ疲れた。

またクリーマでイヤリング買ってみた◎楽しいネットショッピング(*´-`)

最近イヤリングにハマってる。平日は毎日イヤリングしてる。といっても二つしかないんでも一個増やそうかなと。

素材に天然石とか本物のパールついてるものとかが好きになってて。アメジストついてるイヤリングを頼んでみた。赤い服にアメジストのイヤリングなんていいな…と思って。

イヤリングは使うシーンとか着る服とかに合うものを買うようにしてる。

届くの楽しみ…♪

 

いやー先週はマッシブアタックのライブ良かった!ライブの盛り上がりも最高!みんな良かった言うてるしね‼︎

あれからもう毎日マッシブアタック聴いてる。

カッコイイ〜。こういうの日本にないよな…。

今日はヘリゴーランド聴いてみた。

……
あれ…?
音に厚みがない…スカスカ。えらいシンプルなんすけど…
マッシブアタックこういう方向に来たか…
う~~~~ん…
ヘリゴーランドは正直あんまり好きじゃないな…まだ、ね。
これから変わるかもしれないしね、最近ようやく1stの良さがわかったように。

そうそう、itunesストアで音楽見てて、やけにドギツイなこれと思ったら案の定ビョークの新アルバムだったというねwまたジャケット大変なことになってるw!
youtubeでPV見てみた。曲は前作につづきえらいシンプル。ビョークの歌声中心の曲。
うーん、もうバンド形式みたいなのやんないんすかね…もっと音に厚みを持たせるとかやんないのかな…。。
だんだんよく分からなくなってくるビョーク…歌ってるビョーク自身は楽しそうだが、聴いてるこっちはなんだか置いてけぼりw

で、ノエル・ギャラガーも新アルバム出たそうで。こちらもyoutubeで見てみた。
疾走感やエネルギーあって結構いい感じ!なんかキラキラしすぎなのがあんまり好きじゃないんだけどwでもやっぱりメロディーセンス良くって耳に残っていい!
やっぱいいな~ノエル・ギャラガー
ぜひまた日本に来てほしい!!
ライブ行ってみたいわ~◎

ふ~今日は年末年始の予定の大枠を決めて宿だけ先に確保した。
後は行き帰りの切符を予約、行きたいところのスケジュール組む、という感じか。
なんか旅行計画もエネルギー使うわ。
また明日は明日でやること少しづつ取り組んでかないとな。