daybyday

日々のライフログ

なんか忙しい。。。

最近どーも疲れてて日記を書く頻度が減った。ま、ね、…仕事が忙しいんすよね。。

慣れない仕事に取り組んでて何とも言えないもやもやが蓄積する。迷惑かかるの自分だけならまだいいんたけど、他の人にも迷惑かかっちゃうのが申し訳ない。。。は〜。。進んではいるんだけど、ちょっともうどうやったらいいか悩むし。

 

f:id:rie141:20221031222420j:image

晩ご飯は秋かぶと鶏肉の塩煮。なんちゃって参鶏湯風。味はまあまあね。

 

なぜかちょいちょい昔の夢を見たりもしてたな〜。学生寮にいた時の夢。といっても実際とは違ってて、共学で、学食とかも出てて、施設も広くて新しい感じだった。

そのまた別の夢には高校生の時に大変お世話になったKさんが出てきた。で、絵についてどうのこうのとアドバイスしてくれてたような気がする。今だにこういう夢見るのか。

 

なんとなくYouTube見てたら色彩構成の動画が目に入って見てみた。すんごい上手いの。裏山。あーしかしいいなー、手を動かして入り込んで描き描きするのいいよね。なんか描きたくなってくるな。やっぱお絵描き用にiPad買っちゃおうかな。なんて思う。

 

そんなこんなで仕事で頭を使いすぎ(?)、だんだん前髪と後ろ髪の境目がハゲてきた気がするんだよ。気のせいだと思いたいのだがこのまま看過してはおけない。リモートワークなのをいいことに髪を洗う回数を減らして地肌をそっとしておく作戦を展開することにした。洗う方がいいのか洗わない方がいいのか。永遠の課題っすよね。アーユルヴェーダ的には3日に一度くらいでいいらしい。