3連休最終日、せっかくの休みなので都内まで出かけてランチと展示を観に行くことにした。家でダラダラしてたいところだけど、やりたいことを行動に移すべし。
象印食堂に11時ちょい過ぎに来てついに整理券取れた!11時35分ごろには整理券締め切りになってたので、締め切りが本当に早い。早すぎる。間に合って良かった。。。
スマホでKindle読みながら待つこと1時間くらい…ようやく着席。
飲み物は象印のサーモマグで好きなお茶をセルフサービスで選んで取ってくるスタイル。温かいお茶は玄米茶、緑茶、ほうじ茶があって、玄米茶とほうじ茶を頂いた。思いの外、お茶のクオリティが高くてうまし◎
象印御膳、メインは鶏肉をオーダー。
炎舞焚きご飯は3種類あってまずは白米から。つやつやもっちりで美味し〜い!ご飯が美味しいとこうも幸せなのかっていう。
魔法瓶にはお出汁が入ってて、鯛の切り身をご飯に乗せてお出汁をかけてお茶漬けにして頂ける。
おかずも少しづつ色々食べれるのが嬉しい。ただメインの鶏肉の蒸物が普通すぎてな。。。おかずに特に美味しいものが無かったのがイマイチ。
ただ、ご飯が美味しくておかわり自由なので、種類を変えて2回おかわりしてお腹いっぱい頂けて幸せになった☺️お茶漬けがお出汁が効いててまた美味しかったわ〜。
デザートにお米のアイス。お米の粒感もあってほっこり甘くて美味しゅうございました。
象印食堂、ご飯は美味しかったけど、おかずがイマイチだったのと、お値段が税込2,180円と高め、そして席に着くまでの待ち時間が1時間以上と長かったのでリピートは無いかも。。。象印のハイエンド炊飯器、炎舞焚きでご飯が食べれたのは良い体験だった◎美味しく炊けててうちの15年以上使ってる炊飯器とはやっぱり違う。欲しいなぁ、炎舞焚き…。
ランチのあとはフォロン展を観てきた。
色彩感覚抜群で遊び心のあるふわりと浮遊感のある絵だった。ドローイングもオモロいよね〜。空想の世界を旅してきたような感覚。柔らかい空間にふっと入っていける心地よさがあった。フォロン氏も絵の中に気軽に入っていけることを重視して制作しているんだとか。
来週で会期終了なんで観れて良かったわ〜。観たいと思ったら面倒くさがらずに行動するの大事だわ。最近は何かする時に面倒くさくてやめたくなっちゃいがちなんだよな。昔はお金を節約したいからとか言って、お金を理由に行動に制限かけがちだったけど。
まーしかし、人間行動出来るかがある意味問われてるというか。行動しないと縁も運も繋がってこないんだなと思うようになった。ピン!ときたやりたいこと、気になることは、フットワーク軽くすぐやるべし!