daybyday

日々のライフログ

ビタミン摂るべし

先週末に旅行に行ってから口内炎がポツッと出来て治りが遅い。旅行に行ったらすぐ口内炎できるの何で??いつもと食事が違うからな〜。旅行に行くと外食ばかりでどうしても野菜不足になるし。

 

うーん、ビタミン不足かもな…。お肉に含まれてる栄養素が良いらしいのでもっとお肉を食べよう!ビタミンCもいるから野菜もしっかり!最近お肉を食べる量が減ってたからな〜。旅先で体重計に乗ったらまたリバウンドして痩せてしまっていたという。。。食べる量増やそう!

 

8月くらいからどうも忙しくなってきていて十分に食事を用意しきれなくなってたんだよなぁ。寝不足になったりもして。白髪も増えるしw体がしんどくなってきてたので、これはいかんと最近は睡眠と食事を見直し中。

 

具体的には、夜の12時台には布団に入ること、毎日たんぱく質と野菜を意識して摂ること、にした。野菜は味噌汁などの汁物に入れて摂ってるけど、生野菜も取り入れたいのできゅうりスティックに味噌つけてポリポリ食べてる。きゅーちゃんうまいよ◎

最近はまた布団に入る時間が1時過ぎとかになってきてるので早めに行動するようにしよ。