daybyday

日々のライフログ

季節の変わり目なんか?

なんだか3月はどことなく不調になることが多いなと感じる。季節の変わり目だからかね?

お腹下したり、口内炎がなかなか治らなかったり、胃がシクシク痛んだり、胃がムカムカして気持ち悪くなったり…いつもこんなことそんな多く無いんだけど??どうした?

 

土日も体調が微妙でなぁ…胃が痛くてなかなか寝付けなかったり、気持ち悪くて午前中寝込んだり…ずーっとすごく体調悪いとかでないからまあいいんだけどさ。なーんか不調だな、という時を安静にして通り越したら治る。せっかくの土日にスーパーに買い出しくらいしかお出かけ出来んかったなぁ〜と土日の過ごし方に不満が残ってしまった。ま、そんな日もあるか。

 

特に胃腸にきてる感じだったんで、酒とコーヒーといった刺激物は抜いて過ごしてる。小麦も乳製品も取らないし、油は極力控えてて、甘いおやつは休日限定で食べてよいということにしてて平日は砂糖入った甘い物も取らない。…とすると、た、楽しみが無い。。。まるで何かの修行僧かよ。。

とはいえ、食以外の娯楽も沢山あるし、ネットさえあれば結構楽しいし。