daybyday

日々のライフログ

お昼は中華

最近、お昼ご飯を作ってない。
なんだか疲れちゃってるんだよな〜。
集中してたらいい時間になってた。
お昼はこれまで行ったことなかった中華屋さんへ。
階段を降りた先は異空間だった…というやつだ 笑

f:id:rie141:20150604214210j:plain
ドアを引いて開けてくれる丁寧なお出迎え。店内は天井に鳥かごが吊り下げられている不思議な空間。ゆるっとした宮廷音楽っぽいのがBGM。
マダムがちょっとランチに行くわ、といった感じ。
基本的にこういうところあんま来ないんだけど、一度くらい行ってみようと思って、だ。流石な丁寧な気づかいとサービス!

f:id:rie141:20150604213423j:plain
まさかのワイングラスでお冷。
グラスの口のところで安いか高いか分かるというけれど、突起の無いスッとした口の形でいいグラスなんじゃなかろうか?と思った。憶測だけど。庶民だからワイン飲まないからよく知らないよ。

ランチ1200円をチョイス!
角煮にしてみた。これがすんごく美味しかった!とろっとろなのです!
全体的に量もあって、おかずの数も多くてお値段以上の得した気分^ - ^お腹いっぱい◎

料理は大変美味しかった。お行儀よくしてなくちゃいけないお店な雰囲気だったのであまりゆっくりお休み〜という訳ではなかったなぁ 笑

たまに良い贅沢。だね。

さぁて、色々課題が山積みなんだよな〜。調べものしないとだ。

f:id:rie141:20150605011637j:plain
落書き追加。
最近あまり描く気がせず…。
自分が作るものに自信が持てない感じ。
どうしたんだろう…。
嫌になったりして。
自分に甘いんだろうか。

とにかくもう寝る。