daybyday

日々のライフログ

椎茸だし

f:id:rie141:20170401231823j:image

今日はよく寝た。

最初ナチュラル志向なもんだから動物性じゃないダシを買ってきてみた◎

椎茸だしと野菜だし。野菜だしは前回買って美味かったので2袋リピート(*´∀`*)ムフフ◎

椎茸だしは店頭で味見したら美味くて初購入してみたぞ(*´ω`*)

 

早速、椎茸だしで野菜スープを作ってみた。

具材は大根、人参、舞茸ちゃん♪

うう〜ん、椎茸だしだけだと美味しいんだけど飽きる味だなぁ…風味はいいんだけど、コクが足りないのか。なんだろう…もっと甘みがあったらよかったかも。具材も玉ねぎとか白菜入ってたらもっと甘みが出て美味いだしになったかもだなぁ。大根からはダシ出ないんだなww

昆布と相性いいかもしれない…もっと研究だ!

 

一汁一菜。基本ご飯とスープのみ。シンプルでナチュラルで何より楽。

 

明日はお出かけしようかな〜◎