daybyday

日々のライフログ

外出。一粒ダイヤをゲット♫

今日はお買い物へ。

土曜はゆっくりしたいけど外出!

 

初めてサニーヒルズのそばを通った。

特徴的な建物…!これ崩れないよう止めてあるんだろうね。

f:id:rie141:20170422223043j:image

空いてたら入ろうかと思ったけど、店内激混み。うーん、またの機会にでもだな。

 

ついに…!

ずーーーっと気になってた一粒ダイヤを購入♡

f:id:rie141:20170422221017j:image

ツメドメタイプの0.07ct。

0.07って、意外と存在感あったのよ。

0.1ctも試しにつけてみたけど、大きいかな?と。ちょっと派手じゃないか?という気がした。

0.07ctはトップ固定じゃなくて移動するタイプだし、お値段も2万円しないし、とてもお値打ちだと思う◎普段使いしたいし、これくらいがちょうどよさそう☺︎

フクリン留めが流行りだけどね…あえてツメ留めタイプがいいかなと。

ダイヤはもっと光るかなと思ったんだけど、こんな感じなのかな⁇自然光の下で見たらまた光り方が違うかな?

でもこのダイヤで十分満足だよ。

ファーストダイヤ、ついにゲット◎

これからチラチラ眺めてはムフフと思うことにしよう 笑

疲れてるときに眺めると癒されるのよね〜。

 

そして7号リングも購入。

もっとリング集めたくなっちゃうなぁ。

リングとネックレスで計2万円6千円くらい。

全部18kなのに、ダイヤだってそこそこいいものなのに、あのお値段は安いと思う…(*´-`)

とはいえ、よく見る数千円のアクセサリーとかと比べたら高いしね。あまり沢山買えるものでもない。

ジュエリーを買うのは自分へのご褒美…♫

お店で色々見せてもらったら、また欲しいの出てきたよ〜。とまらない購買意欲…笑

 

 お昼はスープストック。

f:id:rie141:20170422222957j:image

タイ風おかゆ激ウマ!エンドウ豆スープはそこまで美味くもなかった…なんか体によさそうだけれどね。

おかゆまた食べに行こ(´∀`)

 

そんでまたショッピングセンターウロウロしてたらいい時間に。はやいよー。

雨に打たれまくって帰宅。

 

はー外出頑張った!

明日は休も。