daybyday

日々のライフログ

日記181014

最近は異様な眠気だ…
今日はオリンパスプラザへ行ってカメラを修理に出してきた。
なんと修理お見積もりが…3万8千円!!!
…さんまんはっせんえん……!!!!
衝撃!高いよ!でも最新機種買うよりは安いし、結局修理に出した。
今月は大型出費なしで過ごせそうかなと思ってたけど、無理そうです…。。。

 

f:id:rie141:20181014223554j:image

その後は国立新美術館へ行って「ボナール展」を観てきた。なんていうかマティスを柔らかくしたような感じの絵というか。絵を観たときに、パン!と視界に入ってくる色彩が美しい絵画だった。ボナールの頭の中にある光景を画面上で表現しているからどうしてもぼんやりとした絵になっているんだけど、ルドンみたく抽象的な世界に入るのではなくあくまでも具象で構成するあたり徹底しているよなと思った。自分の好みにはそこまでハマらなかったけど観れて満足◎

エアコンといい、カメラといい…電化製品に手がかかるな。
エアコンは早よ交換にならないかしら。全然連絡ないなぁ。そろそろ寒いからエアコン暖房つけたいんだけど。。
カメラは修理日まで辛抱して待つのみ…交換部品が安くありますよーに。
いやぁ外出したら疲れたよ…節約小金持ち目指してるけどなかなか道のりは遠いな。
カメラが趣味って金かかんなぁ。カメラの寿命は3年というから、次カメラボディ故障したら潔く買い替えようと思った。

そろそろ秋冬の靴も欲しいんだよね。去年買ったショートブーツは履きつぶしてしまったので買わないとなんだな。ABCマートで去年の売れ残りまだあったから同じ型のをリピートしてもいいな〜。今年はショートブーツ2足、ブーツ1足買い足したい。うーん出費あるわ〜。外食、旅行は控えてるようにして、コツコツ貯めるか。