daybyday

日々のライフログ

日記190607

6月の1週間終了。もう梅雨だなぁ。じめじめ。はやくもタオルが二枚ダメになった。毎年梅雨時期にタオルがダメになるんだよなぁ〜。

雨のせいか、頭痛するんだよな。

 

はー。そうそう、本日ボーナスが出た。まあ、前もって聞いてはいたんだけどね、額見るとさぁ、少な!って思っちゃった。半額やもん。

出るだけありがたいんだけどね、やっぱなぁ〜って。はー。

今年は貯蓄の目標額があるんで、夏旅に6、7万使ってちょっとした服飾品買って、あれ、あんま残らないんじゃ…?しょんぼり…。

なんか現状あんまり先は見えない。

 

ボーナスが出たからといって、飲みに行くとかなく、質素倹約の自炊夕飯。もはや習慣。これはこれで美味しいんで、外食は出かけた時ぐらいでいいんだよ。普段は自炊夕飯で十分。

 

f:id:rie141:20190607222827j:image

f:id:rie141:20190607222834j:image

ネイルはマヴァラ のエレガンスにチェンジ。

肌に馴染む色合いで、パールの輝きが手のくすみを飛ばしてくれる…ような気がする。ホント、色白でくすみのないキレーな手だったらどんな色でもネイルは似合うと思うんだけどさ、早くも日焼けてきたのか白系のネイルだと手が黒く見えてしまってどうにも合わないなと思うんだわ。このネイル、色はなかなか絶妙、パールもキレイ。もっとツヤが出ればドンピシャだったかも、な感じ。アディクションくらいのツヤ感だったらな〜。ちょっと惜しい。でも使いやすい色目なんでたまに出番ありそうだなぁと。

 

ボーナスが出たらご褒美イヤリング買うことが多いんだけど、やっぱあのイヤリング買っちゃおうかなぁ〜。

気になるなぁ〜。