daybyday

日々のライフログ

美味い酒が飲めて幸せ夏

最近は案件が受注まで至らないことが多い印象。案件の話はあるんだけどなー。そこから受注までなかなかといった感じ。例の影響なのかな?

 

自宅勤務とはいえ仕事は疲れるもんで。仕事終わりに一杯。

f:id:rie141:20200721194726j:image

(´∀`)

ミニトマトをかじりながら日本酒を飲むの図。

 

日曜日に買ってきた日本酒をちびちび飲んでる。これがフレッシュで美味いんだわ。

f:id:rie141:20200721194940j:image

一回飲んでみたかった文佳人。うすにごりの生を二子玉川のはせがわさんでゲットしてきたのだ。

f:id:rie141:20200721195123j:image

リアラベルがまた涼やかなこと。

f:id:rie141:20200721195159j:image

度数はちょい高めの16.5度。

器に注ぐと炭酸の泡がつくのよね。結構炭酸あってそれが爽やかでまた良いのだ。

飲んでみると華やかなメロンのような香りと旨みがたっぷりでとても美味しい。これは人気出るわー。甘味もあるので日本酒単体でもスイスイ飲めてしまうが魚介と合わせて飲みたいところ。買えて良かったー◎

 

このあと紀土の夏ノ疾風を飲んだら水のように感じた。ちょっと日にち置いちゃって香りが無くなってきたというのもあるけど。文佳人うすにごりが華やかすぎるんだろな。紀土のスッキリサッパリも好きなんだよ。

美味い酒が飲めて幸せ夏。