daybyday

日々のライフログ

こんにちは平日ワーク

サヨナラGW、こんにちは平日ワーク。今日からまた仕事スタート。半年に一回はこういう長い休み必要だよなと思う。部屋の片付け、外食ランチ、食材の買い出し、GYAOでアニメ鑑賞くらいしかしてないけど。(←いつもの日常の延長線)このダラダラがいいんだよ。お盆も基本私働いてるしな。次の長い休みは年末年始かな。が、年末年始は何かと忙しくて(大掃除とか年賀状とか帰省とか)こうもダラダラしてられんしな。となるとホント久しぶりの長期ダラダラをGWで実現したではないか。やった…!

 

もっと休み長くても良かったんだけど。会社員、そうもいかんのでな。守銭奴だし。今日から仕事へ。7連休があるとどうも集中力がなかなか出ない。おまけにお腹空いてるし。8時台に起きるとお腹空くわ。そんなこんなで平日はあっという間。

 

晩ご飯の後にまた少し片付けをした。保存できるところに限りあるし、本の選別しなければ。本を手に取ってパラパラ見るとあぁいいことかいてあんじゃん!なんて思って選別に迷う。でもこれまた見るか?っていうときっと見ないだろな。心を鬼にして別れを告げなければならない物がまーあるわけで。そういう作業もなかなかエネルギーいる。仕事終わりの疲れた脳みそで本の選別は向かないなと思った。でも断捨離を進めなければ部屋が片付かんのでな。まだまだやるぞ。GWで賽は投げられた…。ゴゴゴ…続く。みたいな。