daybyday

日々のライフログ

展覧会巡り

よく寝た〜〜。夢を3本くらい見た。

 

いい天気なので、今日はお出かけへ。

f:id:rie141:20170617225423j:image

f:id:rie141:20170617225413j:image

アドルフ・ヴェルフリ展を観に行ってきた。

アウトサイダーアート、アールブリットのアーティストなんだね。今回初めて知った。

 

全面を覆い尽くす密度の高い作品群に驚いた。

どこを観てもほぼ均一に手が入っててとにかく密度の高さと画面構成にクラクラするような感じ。この構成力とどこからくるんだという湧き出るアドルフ独自のアイデアに圧倒される。

上手い・下手とかじゃない絵。

強い個性と独自の世界観だ。

 

f:id:rie141:20170617225439j:image

f:id:rie141:20170617225442j:image

次に渋谷へ移動。渋谷はあんまり来たくないんだけど、ソール・ライター展を観たいので久々に行ってみた。

カラー写真が特に良かった。

遊び心ある構図と色彩がいい。

 

帰りにラーメン。

俺流に2回目の来訪。

ここの塩らーめんが旨味がたっぷりであっさりしてて美味い(*´∀`*)

f:id:rie141:20170617225400j:image

岩海苔入れても美味しい◎

また食べたい(о´∀`о)