daybyday

日々のライフログ

あけましておめでとう2024年。

あけましておめでとう2024年。

31日は北国に帰省して1年ぶりに父と母に会った。特に変わらず元気そうでホッと安心した。今季は雪が多いらしく、あちこちで除雪の雪山がもっふりとあった。

実家で年越し蕎麦を食べて紅白を観てゆく年くる年を観る。この流れを年末に行うのが個人的にベストな年越し。またこうして家族で過ごせてじんわりと幸せなことだなあと思う。

 

f:id:rie141:20240102113515j:image

明けて1日は家族3人で初詣へ。今年の運勢を占うおみくじは…末吉!おみくじの内容は、「出来るだけ身をへりくだって何事も我から進んでしないがよい。強いてしようとすると思わぬ災いにあいます。つつしんで事を行え。」といった内容で正直あんまりいい内容ではなかった〜。。。ガーン。。いや、これは注意、警告だな。我を張るなと。身をつつしんで事を行えば良いということだ。

 

f:id:rie141:20240102114828j:image

1日は午前中に初詣をしてきたら、午後からは飛行機に乗って関東の自宅に帰ってきた。今回は行きも帰りもポケモンロコンジェット。こういうのに当たる運の良さがあるんだよな。

雪国からの〜

f:id:rie141:20240102120147j:image

東京へ。
f:id:rie141:20240102120143j:image

ふぅ〜長旅お疲れさんした。