daybyday

日々のライフログ

兄家族に会ってきた

3日は兄家族に会ってきた。1年に1回くらいしか会うことないので、三が日は兄家族に会いに行くことにしている。

兄が住んでるところまで電車で2時間ほど。家族みんな元気そうにしてたので良かったよ。今年も姪御2人にお年玉をあげた。色々値上がりしてるけど、まあ好きなものを買ったらいいさ。去年会った時はポケモンブームがきてたけど、今回はカービィブームがきてたw毎年違うブームが来るらしい。来年はまたなんか違うのにハマってんだろな。上の子は早速お年玉でカービィの漫画を、下の子はカービィのシール本を買ってた。すっかりカービィフィーバーw

姪御2人は元気いっぱい、おてんば娘だわ。上の子が小学生になり、学校の方からiPadを貸してくれて学校で使ってるらしい。それで宿題とかドリルとかやるんだとか。え、今の勉強ってそんなことになってんの!?とIT化に驚きですわ。

晩ご飯もハンバーグを一緒に食べてきてお腹もいっぱい。兄嫁さんとは今度一緒に酒でも飲もうよとお誘いもいただいたので、機会があったらいいな。また一緒にどこか遊びに行こうよとも言ってたので、コロナも明けたことだし、これからちょこちょこ一緒にお出かけできる機会が増えたら嬉しいなと思う。