daybyday

日々のライフログ

おやつ記録と花粉症を克服したかもしれない件

土曜日に自分用チョコを買ってきたのでおやつに食べた。チョコ好きなんだよね〜。んー美味し〜♪

催事場もそろそろ終了間近だったのでだいぶ種類は減ってたけど気になったのを買ってきた。

f:id:rie141:20240212210349j:image
f:id:rie141:20240212210346j:image

黒蜜トリュフ。和風チョコがテーマみたい。


f:id:rie141:20240212210352j:image
f:id:rie141:20240212210355j:image
f:id:rie141:20240212210358j:image

こちらはキャラメルチョコ。これはなかなか美味しかった◎あっという間に食べてしまったわ。

 

f:id:rie141:20240212210756j:image

三連休最終日、歩いて往復1時間ほどかけて和菓子屋さんに行ってきた。久しぶりに結構歩いたな…しかも外暑いし…。。

お目当てはごま団子。こんれが思ったよりも美味しくて!是非また買おうと思った。桜餅も売っててあれも食べたいし。

 

そうそう、外を歩いてて思ったんだけど、花粉症の症状がほとんど出なくなってるのよ!食事療法が効いてる!!ここ1年くらいはなるべく小麦と乳製品と砂糖を取らない食事に変えててその効果がちゃんと出ている!ついに花粉症に悩まなくていいようになったのはめっちゃ嬉しい😂まあ、たまにはこうやっておやつ食べて砂糖とか取ってる訳なんだけど。それも毎日じゃないしね。たまーにね。

 

よしりん先生のYouTubeで花粉症になるのは小麦のグルテンが原因と聞いてさ。花粉症って免疫異常なんだってな。。。小麦のグルテンで腸にずいぶん負担かけていたんだなと思った。パスタや麺をやめてお米中心の食生活に変えた。なるべく四つ足動物を食べないようにして、タンパク質は鶏肉と卵と魚介類から摂取。要するに昔ながらの日本の和食に切り替えた所、調子いい感じなのですわ。こう思うと食事って、本当大事だなと改めて思う。