daybyday

日々のライフログ

ランチとデューン二作目鑑賞

今日はランチの後に映画を観てきた。

f:id:rie141:20240317195534j:image

ランチは大戸屋で季節限定メニューのパックムをオーダーしてみた。甘辛のタレがうま〜い!ボリュームもあって大変美味しかった◎

 

f:id:rie141:20240317195658j:image

映画はデューン二作目を観てきた。今回も世界観の作り込みと映像美と重低音の音楽が凄かった。

ポールが恋人に「命ある限り君を愛してる」と言いつつもよ、別の女を妻に娶ると言い出してなかなかの鬼畜だなと思った。

惑星間移動難なく出来る未来のストーリーなのに、未だにナイフを振り回しての白兵戦なのが謎なのよな。トンボのような乗り物も物理的に羽で飛んで浮かすんじゃなくて反重力か何がで浮かすことが出来るんじゃないの?と思うし。ちょいちょいハイテクとローテクが混じってて疑問に思うんだよな。

まあそれは置いといて、ヴィルヌーヴ監督の絵が好きなんでね、コンセプチュアルアート風な画面とか、スターウォーズのような壮大な世界観とか、SF構造物やメカ類を観れて、個人的に面白かった。絵と音楽が秀逸なのよ。衣装もいいし。続編あるのかな?一般ウケするエンタメ大作じゃなくアート寄りだからな〜。続編あったらまた観たい。