daybyday

日々のライフログ

映画_アイリスアプフェルを観てきた

f:id:rie141:20160327232631j:image
日曜日。気分転換に映画を観にお出かけ。
気になってたアイリス・アプフェルを観に行く。
90歳を超えてもキレのあるユーモアを交えたトークといい、素材を組み合わせて新しいスタイルを生み出すセンスといい、今尚現役で活動しているすんごいお方…。
作り出すものがどれも鮮やかで斬新ながらも調和がとれていて絶妙なんだなー。
美しいとか洗練されているとかいうよりも、絶妙なバランスと調和という感じ。
アイリス本人も自分自身をしっかり持っていて、日々磨きをかけていて、引き込まれる魅力ある人だなぁと。
自分は美人ではないが、努力してセンスを培い実力を身につけた、というようなことをことを言っていて、見かけだけじゃない人としての豊かさと感性と厚みを感じてジーンときたなぁ…。
人生を強く楽しく生きていく人は、何歳でも輝いていて素敵、と思ったのでした☺︎